ひまこの日記

雑記です。

オンライン英会話

こんばんは、ひまこです。

 

今日は金曜日、週末ですね。

今週もおつかれ、自分。

 

 

わたしには息子がいるのですが、

今年からオンライン英会話に挑戦しています。

 

※PRではありません!

 

息子は5歳、幼稚園の年中さんです。

 

きっかけは、SNSでみた広告。

体験キャンペーンで安く受けれたので

軽い気持ちで体験してみることに!

 

私たちが体験したのは

Cambly kidsというオンライン英会話教室

 

英語圏の先生で

日本語は通じないので(通じる先生もいます)

ドキドキしたけど

無事に体験することができました。

 

体験を終えてみて、

正直、まだはやいかな?と感じていた私。

しかし、息子は「やりたい!」と乗り気に💦

 

まさか、やるというとは思ってなかったので

大人の方が焦るーーーー💧笑笑

 

悩みまくった結果、

息子の意思を尊重して入会することにしたんです。

 

サヨナラ、諭吉さん~笑

将来への投資ですね。

 

あれから丸々1ヶ月経ちました。

 

初めはとまどうことも多かったのですが、

ようやくCamblyのシステムにも慣れ、

お気に入りの先生も見つかり、

今はやーっと落ち着いて

週に2回、同じ先生に教えていただいてます⭐

 

息子は先生に会えるのを毎回楽しみにしていて

英語や海外に興味をもってくれてます♪

 

今日も英会話だったのですが、

先生から自宅学習に使えるコンテンツを教えてもらって

すごーくハッピーです(^-^)

 

何事もやってみることが大事だなーと感じてます…

 

 ※3/12現在、続けるか悩んでいます・・

colorfulrainbow.hatenablog.jp

 

 

ひまこ