ひまこの日記

雑記です。

【がちまやー記録。】313sandwitchcafe

こんにちは、ひまこです。 先週の日曜日、あまりにも暇で 息子と二人、港川ステイツサイドタウンまでお散歩してきました。 すると、OPENしたてのお店を発見! 313sandwitchcafeさんです。 パンが大好きな私。 ふらふらーっと入って、即購入しました。 オープ…

【オンライン英会話】新たなスタート

こんにちは、ひまこです。 息子のオンライン英会話、 悩んだ末に、Cambly解約しました!!!! しばらくはネイティブキャンプで 頑張ってみようと思います。 ネイティブキャンプで初めて 日本人の先生に担当してもらいました。 すごく優しくて、子どもの対応…

【オンライン英会話】 悩んでいます。

こんにちは、ひまこです。 前にも話しましたが、 息子(5歳)はオンライン英会話をやっています。 colorfulrainbow.hatenablog.jp 私たちがやっているのは Cambly Kids という教室ですが 今、続けるか迷っています。 というのも、 お気に入りの大好きな先生…

卒業シーズン

こんにちは、ひまこです。 今週もはじまりましたね。 どんな一週間になるのかな? 3月は卒業のシーズン。 去った週末には中学校の卒業式があったようで 制服姿の学生ときれいな恰好をした親御さんが 歩いているのを見かけました。 今はコロナ禍で 親御さん…

あざとい女子

こんばんは、ひまこです。 突然ですが、 あざとくてなにが悪いの? 観てますかーー??! 田中みな実さんも弘中ちゃんも かわいくて大好き わたくし、三十路を過ぎて あざとい女子に憧れております。←遅い 一昔前までは "あざとい"は"ぶりっ子"と呼ばれ 同姓…

がちまやー記録。パン屋さん

こんにちは、ひまこです。 ひまなんで、おすすめ紹介していこうかと。 沖縄県限定ですが、よろしくお願いします☺️ 私はパンがとっても好きなんです。 1日3食パンでもいいくらい。 今日は、そんな私のおすすめパン屋さんを紹介します☆ (沖縄住みの方は、お近…

筋トレサボり

こんばんは、ひまこです。 筋トレ、したいけどなかなか続きません。 ちょっと前までは 毎日 #マリネス してたんですけどねぇ。 さすが、飽きっぽいわたし。 またやらなくなってしまい。 仕事にも慣れてきて 最近太りぎみ(>_<) また寝る前の足パカから始めよ…

眠気

こんにちは、ひまこです。 最近、眠くて眠くて。 いつも眠いけど、 ここ最近は眠気がひどい(>_<) 昨日も息子と一緒に9時には就寝💦 大好きな某占い番組が観られなかったので、 今日はがんばって起きて観ようと思います! ひまこ

ホテルでのごはん。

こんばんは、ひまこです。 前回に書いたホテルのごはん。 とってもおいしかったし 写真もばっちり撮っていたので紹介します☺ 夕ごはん。ディナー!! ↓お子さまランチ ほんとにおいしかった! ビーツは苦手だったけど… 大満足でした!! 朝ごはんは3つのボッ…

3月になりましたね。2月の思い出。

こんにちは、ひまこです。 今日から3月ですねー!!! 時の流れが速すぎてついていけません☺ 2021年の3分の1が終わろうとしています。 なにもしないままに年末になってしまわないよう、 日々を大切に過ごしていきたいです。 先日、家族でstayhotelキャンペ…

転職

こんにちは、ひまこです。 私、昨年転職したんです。 コロナ禍にも関わらず転職できるなんて! ラッキーガール♪ 笑 拾っていただいた今の会社には 本当に感謝しています。 今の会社は、 以前より朝は少し早くなったものの、 帰りはその分早く帰れるし 子ども…

ブログのカスタマイズ

こんばんは、ひまこです。 ブログをはじめた理由、もうひとつあります。 転職してから職場のホームページを触るようになったこと! 初めて触るわたしは、ちんぷんかん。 操作方法もわからず状態。 探り探りで更新しています。 Webのこととか知るためには 自…

オンライン英会話

こんばんは、ひまこです。 今日は金曜日、週末ですね。 今週もおつかれ、自分。 わたしには息子がいるのですが、 今年からオンライン英会話に挑戦しています。 ※PRではありません! 息子は5歳、幼稚園の年中さんです。 きっかけは、SNSでみた広告。 体験キャ…

きっかけ

こんにちは、ひまこです。 今回はブログやろっかなぁ~ と思ったきっかけについて。 この1年、コロナ禍で外出する機会も少なくなりました。 友達と会ったり、飲んだりすることも無くなってしまい、、 家と職場の往復の毎日。。 なんか新しいことを始めたいな…

はじめまして

はじめまして。ひまこです。 日記代わりに、ブログをはじめました。 応援よろしくお願いします。☺ ひまこ