ひまこの日記

雑記です。

3月になりましたね。2月の思い出。

 

こんにちは、ひまこです。

 

今日から3月ですねー!!!

時の流れが速すぎてついていけません☺

2021年の3分の1が終わろうとしています。

なにもしないままに年末になってしまわないよう、

日々を大切に過ごしていきたいです。

 

先日、家族でstayhotelキャンペーンを使って

ホテル宿泊をしてきました。

 

沖縄県民かつ同居家族での宿泊に限り、

値引きしてもらえるプランです。

 

コロナ禍ですし、迷いましたが、

こんな機会は滅多にないので使わせてもらいました。

 

私たちが宿泊させてもらったホテルはこちら!

 

okinawa-uds.co.jp

 

大人2名、子ども1名(未就学児)

朝食、夕食付(※夕食のみ子どもは追加料金)で宿泊。

5,000円×2名分=10,000円の割引適用で

約12000円で泊まれました~。

 

かなりお得!!!!

 

ホテルは那覇の中心部、国際通り近辺にあります。

モノレール駅が近くにあるので、

那覇近郊で遊ぶにはいい立地です。

 

駐車場は機械式立体駐車場で1泊1500円(>_<)

那覇はそもそも駐車場代が高いのでしかたないですが、

北部へ行くにはレンタカー必須なので、

北部観光中心の方にはあまりおすすめできません💦

北部に泊まった方がずっとよきです☺️

 

ホテルの外観はそんなに大きくないので

狭かったらどうしようと不安になりましたが

中は全くそんなことなく、

広々きれい✨

 

アロマのいい香りが広がっていて

すごーく癒される空間でした。

 

中庭にはプールもあり、

夏にきたかったなーと思いました。

 

私たちは9Fツインルームに泊まりました。

眺めは正直、あまりよくなく。。

そこは那覇の中心部なので仕方ないですかね。

反対側の部屋なら、海が見えたかもしれません。

 

部屋もそこまで広くはありませんでしたが、

昨年オープンしたばかりということもあってかとても綺麗☆

ゆったりとくつろげる居心地の良い空間でした。

 

↓テンションアップではしゃぐ息子とわたし。


f:id:colorfulrainbow:20210301220900j:image

 

部屋には小さなコーヒーサーバーがついており、

ゆっくりとコーヒータイムをすることができましたよ!

 

夕飯後中庭を散歩したのですが、

ここ、ほんとに那覇?!って思うくらい

綺麗なお庭でした。

 

f:id:colorfulrainbow:20210301221103j:image

f:id:colorfulrainbow:20210301221136j:image

f:id:colorfulrainbow:20210301221147j:image

f:id:colorfulrainbow:20210301221233j:image

 

ブログを始める前に行ったので

ブログ用の写真を撮っていないのが残念すぎる💧

 

これからはもっと意識して写真を撮ろう!

 

ホテルからの帰り。

普段は観光地なんてほとんど行きませんが

久しぶりに国際通りを車で通ると

人はほとんどおらず

シャッター街となってしまっていました。

 

なんだかすごく悲しかったです。。

 

早くコロナが終息したらいいなぁ。。

 

ひまこ